バッテリー消費の早い理由

そもそもどうしてスマホはバッテリーが早くなくなるのかというところですよ。それにはいくつかの要因が考えられます。「画面が大きいので消費電力が大きい」今出ているスマホの画面サイズはかなり大きいものが多いです。それも大きいだけでなく高精細の高性能画面です。表示される部分が大きく高画質なだけにその分バッテリーも早くなくなるということですね。「自動通信をしているため」スマホは自動通信を行なっています。例えば、現在地の天気情報とか現在地情報みたいなものをつねに通信しているのです。なので、気付かないうちにスマホはインターネット通信を行なっているということですよ。そこでかなりのバッテリーが消費がされているということです。他には、ソフトウェアのバグが大きいことも・・古い話ですが、iPhoneの場合iOS5が出たときに騒がれました。記憶に新しい人もいるのでは?ソフトウェアにバッテリーのもちが悪くなっているバグがあったのです。これによって、バッテリーが早く消費されてしまっていたのです。こういったバグはアプリではよくあることで、頻繁にアップデートしているのもそのためですね。ざっと上げるだけで以上の問題から起きることがあるみたいです。それと関係なく、普通に使いすぎということもありますから、一概にはいえないのですけど。

Leave a Reply