スマートフォンの嫌なところ

スマートフォンが破損したり故障したりした場合どうしていますか?そのスマートフォンを購入したキャリア店舗へ持って行って修理してもらうのが一般的ですよね。私は以前iPhoneだったのですが、フロントガラスが思いっきり破損してしまって、しかもそのまま使い続けていました。どんどん破片とか落ちてくるしヒビも広がってくるしでちょっと困り果てたので、アップルストアに持って行ったところ、かなりの高額な修理費を見積もりでいただきまして、、、ちょっと手持ちもなかったので泣く泣く帰宅していたところにちょうどよく「iPhoneガラス割れ補修」と掲げたお店が!もちろんすぐに立ち寄ってみてもらったらなんとかなり安いお値段で直していただけました。ガラスが割れると使いづらいしテンションも落ちるので、できるだけ早く修理してもらった方が断然いいです。というよりスマートフォンのガラスって、かなり耐久性がないとダメだと思うんですよね。こういうこと考えて作って欲しいと思います。アップルもアンドロイドもしかり。誰もが頑丈なケースつけないと安心して使えないスマートフォンなんて意味がないと思いますよ。安いものでもないんですし、きちんと耐衝撃性に優れた強度のあるガラスでなんとか開発して欲しいと思います。
ドコモ スマホ

Leave a Reply