4年ぶりの増収増益

ドコモのスマホが売れているようですよ^^ドコモの第1四半期は増収増益の決算となったそうです。スマホとともに好調だったのがタブレットで、2台目の需要が拡大したとのこと。あれ?でもタブレットって法人向けは今後もまだ期待できると言われていますが、個人向けは頭打ちとも評されていましたよね。までとりあえずは売れているということでしょうか。それとも、スマホを購入する際に一緒にタブレットを買うと安くなる・・というようなキャンペーンがありますよね。あれが功を奏したのでしょうかね。また、ドコモと言えばMNPによってauやソフトバンクに乗り換える人が多く、流出ばかりがニュースで取り上げられていましたが、今回はようやく反転の兆しを見せ、MNPの純減は3分の1と少なくなったそうです。そして、これが問題?なのですが、データ収入も増える兆しがあるとのこと。ドコモではS、M、Lパックが用意されていて、Mパック以上を契約する人が多いんだそうです。Mパックというと5GBですよね。あれに長年契約をしている1GBとかプラスしてくれるんですが、ゲームや動画を見ていたらアッと言う間に5GBを超しちゃうんですよね。ドコモの人に「無制限ってないの?」と聞いたのですが^^やはりありませんね~。はっきり言って高いと思うんですよ^^収益が上がっているのなら、データプランの方の見直しをしてくれると助かるな~^^

Leave a Reply