注目アイテム

最近は、何処へ出かけるにもスマホにカメラ機能があるので、デジタルカメラを持ち歩く人も少なくなったといいます。
確かに私もその一人ですが、旅先などで、自分を入れて写真を撮りたい場合、周りに人がいなかったらどうしていますか?
腕を思いっきり伸ばしてインカメラにして頑張って撮るか、どこかにスマホを設置して、タイマー機能を使って撮影するか、少し前から流行っている「セルカ棒」を使うなどですかね?
それが今年に入り、クリップレンズというオシャレで画期的なスマホに取り付けるレンズが発売されて話題になっているんです!
私もテレビで使用風景を見たことがありますが、とてもシンプルでスタイリッシュ、しかも撮れる写真が創造以上だったので、とても気に入りました。
クリップレンズというだけあって、本当にクリップのようになっており、薄型のスマホケースならそのまま装着も可能です。
取り外しも簡単で、マクロ、魚眼、ワイドなどがあるので、シーンに合わせて選択することもでき、色々な写真が撮れるので、とても重宝します。
誰かに撮影をお願いすることなく、設置に時間をとられることなく、小さくて持ち運びも苦にならないクリップ型のレンズ、スマホカメラのこれからの注目アイテムですね。

Leave a Reply