グーグルのnexus 6Pはどうなのか?スマホの使用感や発熱など。

スマートフォンを主に何に使っていますか?
あなたの使い方と今使っているスマートフォンのスペックはあっているでしょうか?
実はそんなに高位機種出なくてもいい場合や、もっといい機種の方がストレスなく利用できるなど、使っているユーザーとの相性が最も大切です。
例えば連絡手段として。
ラインや電話、メールなどです。
これだけしか利用していないのであれば、正直高スペックのものは必要ありません。いわゆる格安スマホの1万円台のものでもOKでしょう。
重めのゲームやアプリを複数利用する方。
これですと、高位機種の方がいいと言えます。
画像の解像度もそうですし、動きも格安スマホではカクカク動いたり、アプリが入りきらなかったり、処理の遅さにイライラしてしまうでしょう。
今使っているスマホでストレスを感じているならばひとつ上の上位機種を選ぶべきです。
さて、最近専用端末ではなくスマホで電子書籍を読む人も増えています。
わざわざ専用端末を買い足す必要もなく、持ち歩きにも楽です。
ただ、専用端末に比べると画面の小さや使い勝手としては劣るという部分がありますので、長時間の読書にはどちらかというと適さないようです。
例えば最新機種であるグーグルのnexus 6Pはかなりスリムな機種であるがゆえに誤作動が若干起こりやすいが、解像度の高さがあり、文字が読みやすく、発熱などの問題もないようです。
アプリさえあれば電子書籍を始められるという手軽さもあるので、まず初めはスマホで電子書籍を楽しんでみてはいかがでしょうか?

Leave a Reply