” auスマホ 子供さんに与えて良かった? “

auスマホがあり、子供さんに対しての教育もちょっと様変わりをしたのかもしれません。スマホがということではなく、インターネットが、私達の世界に根付いたのです。

その時私達は子供とどのように接していかなければならないかということを考える必要があります。インターネットを子供さんに与えるものの、やっぱりご両親は不安なのです。

スマートフォンを子供さんに使用させる時大事なことは線引きであり、どこでけじめをつけさせるかということです。しかし、子供さんの前で旦那がスマートフォンゲームに熱中していたりすれば本当にシメシがつかないではありませんか。

そして、子供さんに強く言えば、何か夫婦間もぎくしゃくして行ってしまうような感じもしてしまうのです。やっぱりスマートフォン問題って、夫婦の間で話し合いをしていくというよりももっと、多くの人たちと意見交換をしていくことが大事なのかもしれません。

スマートフォンを子供さんに与えて本当に良かったことを指摘しましょう。そして、全然駄目という指摘もです。

Leave a Reply