約250万台の全量交換

Samsungが、先月19日に発売を開始したGalaxy Note 7。その電池に欠陥があったとSamsungは認め、全量交換をすることを明言しましたね。

アメリカの消費者製品安全委員会において、今月9日には使用の中断をユーザーに勧告していましたが、15日に公式にSamsungからリコール方針が発表されたそうです。

発売直後からアメリカ、韓国で充電中の発火が報告されていて、ネット記事にも液晶画面が無残にも焼けただれた状態のスマホの写真が掲載されていました。あんなになっちゃうんですね。。無機質なものではるけど、長年親しんだものなら、あのような無残な焼けは見たくないでしょうね。

Samsungでは今月の2日になって、スマホの電池に欠陥があったことを認め、すでに販売されている250万台近い数を新しいものと交換してくれるとのこと。GalaxyNoteユーザーの方には大きなショックも与えていますからね。。早めの対策が待たれますね。

Leave a Reply