スマホの機能を使っていると依存してしまう

スマホ機能が良くなっている中でスマホ依存という人がかなり増えてきています。
スマホがないと落ち着かない生活ができないなんて人は結構多いのではないでしょうか。
スマホ依存になってしまえば、やっぱりそれだけ精神的にもスマホに支配されてしまう所があります。
なので、日頃からスマホの使用も控える事も大切だったりします。
ちょっとスマホのない日を作ってしまうのもいいかもしれません。
スマホを家に置いてちょっとした外出をしてみるのもいいみたいですよ。
常にスマホを持ち歩いている事でやっぱり依存してしまう傾向があります。
なのでスマホがない生活ができりような状況を作ってあげるのもいい機会だと思います。
今は、そんなスマホ依存を解消するために通話のみができる小型携帯電話が登場しているようですよ。
「The Light Phone」という携帯なのですが、自分が依存をしているかもと考えている方には丁度いいかもしれませんね。
スマホも使用していると依存が入ってくるのは仕方がない部分がありますよね。
なのでこのようにちょっとした対策をしてあげるというのも手なのかなと思いました。
スマホがない時間を作ってみましょう。

Leave a Reply