“スマートフォンをトランシーバーとして “

スマートフォンって何?今更こんなことを言う必要はないのかもしれません。私達の生活の中でスマートフォンは大変重要な位置を占めるようになりました。

しかし、今更ながら、スマートフォンは、こんな使い方も出来るのだと、ちょっとビックリするようなことをお話ししたいと思います。

スマートフォンをトランシーバー代わりに。そう、昔私達が子供の頃、クリスマスプレゼントなどにトランシーバーが欲しいと思ったことってあったのではないでしょうか。

しかし、最近ではあんまり、トランシーバーという言葉も聞かないです。トランシーバーなんて、スマートフォンがあれば、私達の現代社会において、必要なくなってしまったのです。いつの間にかスマートフォンがトランシーバーの役目もしていたなんて、スマートフォンって、やっぱり凄い!と言いたいです。ショッピングなどしている人たちが、ちょっと距離を置いて、会話をしながら、行動することが出来たりします。

Leave a Reply