よくわからないけど・・面白そう^^

思わずググってしまいました。検索窓にはシュタインズ・ゲート。これに出演?しているのであろう、オカリンと呼ばれている人物が使っていたスマホをオリジナルで開発している動画が投稿されていたそうです。

実際に開発したスマホの写真を見たのですが、アニメっぽい感じ。でも何を題材にしているのかがわからなかったためググったんですが、Xbox 360用、プレイステーション 3、4向けのゲームソフトだったんですね。その中のSTEINS;GATE 0で岡部倫太郎・・通称オカリンが使用していたスマホを開発。まず角がキッチリある富士通のARROWS NX F-04Gを元にして、ケースを作り、ディスプレイの壁紙やアイコンはパソコンを使ってデザインしているそうです。

スマホのデザインをこのようにして変えてしまえるというのは、ある程度スマホの機器自体に詳しくないとできないですよね~。外観のデザインだけならまだしも、ディスプレイのデザインも自分で作ってしまえるとは、一般の人には無理でしょう。。

ただ、その開発途中の動画がアップされているため、もしかしたら・・・。このシュタインズ・ゲートだけではなくて、今やってる戦隊モノやゲームなどに出てくる独自性のあるスマホも作れるかもしれませんね^^

Leave a Reply