バーチャルリアリティを体験できる「リベルタ」

バーチャルリアリティを体験する人で、ヘッドマウントディスプレイの購入を考えている人がいると思います。
そうした人におすすめしたいのが「リベルタ」のヘッドマウントディスプレイ「VRゴーグル」です。
このヘッドマウントディスプレイは誰でも自宅で簡単にバーチャルリアリティの世界を楽しむことができます。
対応するスマートフォンのディスプレイサイズは4.5インチ~5.5インチになっていますので、ほとんどの人が対応していると思います。
本体サイズは高さ約105ミリ、幅約193ミリ、奥行約140ミリ、重さが約320gになっていますので誰でも扱いやすいと言えますね。
また、本体と顔が接触する部分には低反発クッションが付いていますので、顔が圧迫されることはありませんし光が漏れることもありません。
それに、本体上部に付いているピンと調整機能が付いていますので、焦点距離や視界距離を合わせて快適に楽しむことができるでしょう。
使用方法は、まずVRアプリをダウンロードし、本体上部にあるOPENボタンを押してカバーを開けてスマートフォンをセットします。
あとは焦点距離と視界距離を合わせて頭に装着するだけです。
これだけで迫力満点の360°3D映像を楽しむことができるのでよければ試してみてください。スマホ SDカードは

Leave a Reply